Ricochet

音楽ものレビュー、雑談用のブログです。2019/2/24開始。

2015-01-01から1年間の記事一覧

クリムゾン2015来日

今回は、僕は東京の2日目に行ってきました。http://www.setlist.fm/setlist/king-crimson/2015/bunkamura-orchard-hall-tokyo-japan-53f2ef89.html この日のセトリ特典は、セイラーズ・テイルとワンモアレッドということになるのかな。まあ他の日に演ってる…

ストラングラーズ “Feel It Live”

2012年初頭の『Giants』リリースに伴うツアーから収録されたストラングラーズのライヴアルバム。 ストラングラーズのライヴ盤には共通して大きな特徴があって、過去のおなじみの曲が、根本的なスピリットはそのままに、ライヴ収録時のその時々の方法論に合わ…

エドガー・フローゼ崩御

正直ショックでした。 タンジェリン・ドリームの近年のライヴアルバムはかなり良い内容のものでしたし、なんとか今一度、来日公演を見られないかなあと思っていました。2009年の伊豆は行けませんでしたし。見果てぬ夢となってしまいました。 10代の頃…

エリアフ・インバル&都響のブルックナー交響曲2番

ブルックナーの交響曲の中でも、2番というのばビミョーな位置づけでしょう。3番以降の圧倒的な完成度・威容にはまだ足りない部分があるし、1番のような荒削りながら野性的な魅力にもやや欠ける面がある。そもそもブルックナー指揮者と言われる巨匠達でも…