Ricochet, Ricozeit!

音楽ものレビュー、雑談用のブログです。2019/2/24開始。

ソドム復活ですか-。

1980年代、日本のお気に入りのインディー系バンドのひとつに「ソドム」があった。

彼らの音をはじめて聞いたのは、フールズメイト誌が渋谷公演通りで、レコード店CSV渋谷(だったっけ?)」の運営に関わっていた頃。

自分が偶然、お店の外を通りかかった時に、彼らソドムが、ちょうどインストアライブをやっていた。

ショーウインド越しだったにもかかわらず、聞こえてくるダークでセンスあるサウンド、ザジの強烈なヴォーカルを一発で気に入った。

その時演奏されていたのは、”Material Flower”.

https://m.youtube.com/watch?v=f5y8SiM2VTE

 

それで、この曲の入ったレコードを買って良く聴いていた。当時の時系列記憶が定かではないのだが、それからほどなくして、彼らは確か活動休止してしまったのでは?

 

で、最近ふと、そういやソドムはいまどうしているんだっけ?と思って検索してみたら、なんと当時のメンバーで活動再開とのこと。嬉しいニュース。

https://www.jungle.ne.jp/newsfeature/20190215_sodom/

 

年末の横浜ライヴは行ってみようかな。

 

f:id:ricozeit:20190416004150j:image